奇跡の出会いはどこにあるのでしょうか。
「奇跡」という響きのためでしょうか。
「きわめて確率が低い」という印象があります。
「遠くにある」「長い時間がかかる」といったイメージを持つ人もいるかもしれません。
日常ではめったにないイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。
しかし、ここに誤解があります。
辞書で「奇跡」の意味を確認してみてください。
「常識では考えられない神秘的な出来事」といった意味が載っているはずです。
ここで注目したいのは「確率」です。
確率に関する記述はありません。
つまり、奇跡に確率は関係ありません。
距離も時間も関係ありません。
それが、常識では考えられない神秘的であれば、奇跡の出来事と呼べます。
奇跡の出来事を、叶わない夢物語のように考えないことです。
「ありえない」と決めつけないでください。
奇跡の出会いを「ありえない」と決めつけてしまうと、視野が狭くなって、出会いの感度が下がります。
いつの間にか多くの出会いを逃すことになるでしょう。
それが常識では考えられない神秘的な出来事であれば、れっきとした奇跡です。
奇跡の出会いはどこにあるのでしょうか。
私たちの身近にあります。
遠くを見るのではなく、近くを見てください。
たとえば、一目惚れです。
理想の人と出会って、どきどき胸の鼓動が高鳴ったことがあるでしょう。
ときめきは、特別な瞬間に起こるもの。
お互いに相通じるものがあって、初めてときめきが生まれます。
言葉では言い表せない感情に包まれ、なんとも言えない不思議な気持ちになるでしょう。
理想の人と出会うことは、常識では考えられない神秘的な出来事です。
れっきとした奇跡の出会いと言えます。
目の前の仕事に集中することも大切です。
目の前の仕事に集中すれば、自然と出会いが広がります。
目の前の仕事に集中することで、仕事を通してさまざまな人と出会うチャンスが生まれます。
ビジネスでは、プライベートではなかなか出会えない人とも出会えます。
これもまた、常識では考えられない神秘的な出来事と言えるでしょう。
奇跡の出会いは、人との巡り合いだけではありません。
物との巡り合いにおいても、奇跡の出会いがあります。
たまたま入った雑貨屋さんで、おしゃれな小物を見つけたとします。
これも奇跡の出会いです。
世の中には数多くのものがあります。
たまたまその場所でそれと巡り合うことは、天文学的に低い確率であり、常識では考えられない神秘的な出来事です。
あらためて考えると、奇跡の出会いは、日常に数多く点在していることに気づくはずです。
奇跡の出会いを信じましょう。
信じる力は偉大です。
信じることで神秘的な力が宿り、ますます奇跡を引き寄せます。
「奇跡の出会いはある」と思う人に、奇跡の出会いが起こります。