出会いを探すとき、遠くばかり見ていませんか。
出会いは遠くにあるものだと思い込んでいませんか。
ここが盲点です。
旅行に行くとき、遠くの観光地ばかりに注目して、近場の観光地を見落としているようなものです。
出会いも同じです。
遠くに注意が向いていれば、手前に気づけないのも当然です。
「出会いは遠くにあるもの」という先入観があると、近くにある出会いに気づけなくなります。
遠くばかり見るのではなく、近くを見ることです。
すでにあなたの身近には、多くの出会いが隠れています。
いま一度、近くに注意を向けてください。
今すぐ新しい出会いに気づけます。
半径300メートルに集中しましょう。
あなたの半径300メートルには何があるでしょうか。
300メートルと言えば「歩いてすぐ」の距離です。
たった半径300メートルとはいえ、その範囲に新しい出会いがあります。
300メートルには行きつけの飲食店があるでしょう。
行きつけの飲食店で新人さんを見かけたら、声をかけてみましょう。
これだけで新しい出会いが生まれます。
半径300メートルに未体験のレストランがあるでしょう。
勇気を出して入ってみてください。
初めて接する店員さんがいたり、新鮮な料理を味わえたりして、新しい出会いがあります。
道ばたを歩いているとき、下を見てみましょう。
道ばたには、きれいな草花が咲いているでしょう。
ささいなことですが、それもれっきとした出会いです。
出会いのスケールにとらわれません。
大きな出会いだけでなく、小さな出会いにも注意を向けましょう。
近くに目を向けると、意外とたくさんの出会いがあることに気づくはずです。
遠くのほうばかり見るのではなく、もっと近くを見てください。
あなたの半径300メートルには、多くの出会いが隠れています。
出会いがないのではありません。
出会いに気づいていないだけです。
「こんな身近に出会いがあったのか!」と、自分でも驚くはずです。
「出会いがない」と嘆いているどころではありません。
むしろ「出会いに囲まれている」と言っても過言ではありません。
半径300メートルの範囲で、宝探しを始めましょう。
半径300メートルの出会いに気づくことで、あなたの出会いはもっと豊かになります。