近道と回り道があったとき、どちらを通りますか。
出会い運を高めたいなら、ここが大切な分かれ道です。
私たちは目的地まで移動するとき、近道を選ぶ人が大半でしょう。
近道を通るのが、一番楽です。
移動距離が最短になるので、疲れを最小限で抑えられます。
最短時間を移動することになるため、時間の節約にもなります。
移動距離は短いに越したことはないと思うでしょう。
もちろん疲れや時間に関して言えば、近道が最適なのは間違いありません。
しかし、出会いに関しては最悪です。
近道をするということは、移動距離が短くなります。
移動距離が短くなると、人との出会いも少なくなります。
潜在的に出会いのチャンスを失うことになる。
トンネルを通ると、山の景色を楽しめないのと同じです。
出会えたかもしれない人と可能性をなくすことになる。
結果として、出会い運も下がってしまうのです。
出会い運が低い人は、日頃から近道を通る習慣に原因があるのかもしれません。
出会い運を高めたいなら、近道ばかり通る習慣を改めたほうがいいでしょう。
心がけることがシンプルです。
回り道をしましょう。
回り道をすれば、移動距離が長くなります。
疲れやすくなったり移動時間がかかったりするデメリットはあるものの、出会いに関しては好条件です。
移動距離が長くなるということは、人との出会いも増えることを意味します。
いろいろな人とすれ違うことが増えます。
人との出会いのチャンスと可能性を増やすことにつながります。
そんな中で、思わぬ出会いがあるのです。
たとえ人と出会えなくても、大丈夫です。
新鮮な空気や風景を楽しめるでしょう。
新しい変化を楽しめ、いい気分転換になるでしょう。
移動距離が長くなって少し疲れるかもしれませんが「いい運動になる」と思えばいいことです。
ポジティブな考え方をすれば、疲れたり時間がかかったりすることも、快く受け入れられます。
「近道が一番」という思い込みを取り払ってください。
難しいことではなく、誰でも簡単にできること。
日頃の習慣を少し変えるだけでいいのです。
出会い運を高めたいなら、近道より回り道が正解です。
回り道に、思いも寄らない出会いがあるのです。