復縁の体験談では、面白い成功談を見かけることがあります。
「復縁を諦めたら復縁できた」という成功談です。
普通は復縁を諦めれば、成功できるはずがないと思います。
にもかかわらず、成功談には「復縁を諦めたら復縁できた」というケースが少なからずあります。
なぜ、復縁を諦めたら復縁できたのか。
体験談によると、諦めた後に漂う適度な雰囲気がプラスに作用したようです。
復縁を成功させるためには、アプローチが必要です。
できるだけ強引にならないように、相手の立場を考えながら自然に近づいていくことが大切です。
しかし実際は頭では「がつがつしてはいけない」とわかっていても、アプローチであるかぎり、押しの雰囲気が出やすい。
復縁に向かって一直線になっているときは、ぎらぎらした雰囲気も出やすい。
その様子が相手に圧迫感を与え、かえって復縁を妨げることがあります。
しかし、完全に復縁を諦めると、アプローチがぱたりとなくなります。
ぎらぎらした様子もなくなり、自然な状態になる。
すると相手は「どうしたのだろう」と、急に連絡が来なくなったことが気になり始めます。
復縁を諦めたことが、結果として、相手の気を引く効果になっていることもあります。
その結果、2人の間に適度な雰囲気ができ、復縁できることがあるようです。
欲張るのをやめたほうが、自然な雰囲気が出るのでしょう。
諦めたから可能性もゼロになるとは限りません。
復縁を諦めてからも、可能性はわずかに残っているのです。