恋人と会える素晴らしさ。
これは、本を読んでわかることではありません。
人の話を聞いてわかることでもありません。
実際に経験しなければ、わからないことです。
「知る」と「わかる」は、似ていますが違います。
会える素晴らしさは、本を読んだり人の話を聞いたりして、知ることはできます。
しかし、知るだけでは不十分です。
知識として知っているだけでは、理解はできても感動がありません。
知識だけでは、理解が浅いため、心が震えることはないのです。
会えたときの素晴らしさを理解するには、やはり実際に経験する必要があります。
自分の身をもって経験したとき「知る」から「わかる」になります。
遠距離恋愛中は、とことん会えない寂しさを経験しましょう。
寂しくて、大泣きしてもいい。
恋人に会えなくて、寂しい経験をたくさん味わっておくことです。
とことん会えない寂しさを経験すれば、会えたときの素晴らしさがわかるようになります。
会えたときの素晴らしさをわかっているからこそ、恋人と会ったとき、心から本物の喜びが湧き上がるのです。
あなたは今、本や話だけでは学べない、貴重な経験をしている最中です。
経験者でなければわからないことを学んでいる「人生の特別な課外授業」と思えばいいでしょう。
今のうちに、とことん会えない寂しさを経験しておきましょう。
その分だけ、会えたときの素晴らしさがわかるようになります。