今日もあなたは「ありがとうございます」と感謝しました。
「ありがとうございます」と言えたあなたは、偉い。
「『ありがとうございます』と言うくらい当たり前」と思うなら、もっと偉い。
社会では今「ありがとうございます」すら言えない人が、たくさんいます。
特にささいな場面で顕著です。
たとえば、お店で商品を受け取ったときです。
レストランで注文した料理が届いたときや、宅配便の人から荷物を受け取ったときも同じです。
わざわざ感謝を言うほどでもない瞬間に、どれだけ言えているかです。
「ありがとうございます」を言えない人が多い中、あなたはきちんと言うことができました。
感謝の気持ちを大事にしているのですから、素晴らしい。
人として、最も大切な要素が備わっています。
ささいなことにもありがたく感じられるのは、あなたに優しい心がきちんとある証拠です。
感謝の気持ちがあるなら、つらいことがあっても、きっと乗り越えていけるでしょう。
その調子で、もっと感謝の幅を広げましょう。
「ありがとうございます」と言うだけなら、失うものは何もありません。
一方で与えられるものなら、たくさんあります。
言えば言うほど、相手に嬉しい気持ちを与えられます。
「ありがとうございます」と言った数だけ、あなたの内面が輝き、人間力が高まります。