別れ話のとき、メイクは必要でしょうか。
「もう別れるなら、わざわざメイクをする必要はないのではないか」
「疲れた顔のほうが、相手に同情してもらえるのではないか」
「ノーメイクで幻滅させたほうが、別れやすくなるのではないか」
別れ話のとき、メイクをしていくべきか悩む女性も多いのではないでしょうか。
さて、あらためて考えると、答えは単純です。
別れ話のときでも、メイクは必要です。
メイクをしたほうが、別れ話がスムーズに進みやすいからです。
その理由は2つあります。
別れ話では、誠意を見せることが大切です。
誠意の基本は身だしなみ。
メイクも身だしなみの1つです。
メイクできちんと顔立ちを整えておくほうが、話したとき、誠意や本気を伝えやすくなります。
発言を重く受け止めてくれるようになり、スムーズな別れ話を促してくれるでしょう。
メイクは、美しく見せるだけでなく、自信にもつながります。
しっかり整ったメイクで自信を持てば、別れ話でも強気になれるでしょう。
気持ちが強くなれば、引き止められても、振り切りやすくなります。
以上の理由があるため、別れ話でもメイクをしていくのがいいでしょう。
むしろ別れ話だからこそ、メイクをしていくのが得策です。
手の込んだメイクは必要ありませんが、普段と同じメイクで十分です。
少なくとも最低限のメイクだけはしておくのがいいでしょう。
メイクで顔立ちを整えておけば、別れ話がスムーズになります。