不安を吹き飛ばす方法の1つ。
それは、2人で過ごした楽しい思い出を思い出すことです。
2人で過ごした楽しい思い出には、不安を吹き飛ばす力があります。
たとえば、楽しかったデートの思い出です。
目を見つめ合って、アイコンタクトを楽しんだこと。
手をつなぎながら歩いて、手の感触やぬくもりを感じたこと。
食事をしながらたくさん話をして、大笑いをしたこと。
楽しかったデートの様子を思い出すだけで、幸せな気分がよみがえり、自然と笑顔になるでしょう。
気づくと、いつの間にか不安が小さくなっているはずです。
自分一人で思い出すのもいいですが、恋人と一緒に思い出せば、なお効果的です。
恋人と楽しかった思い出話をすれば、楽しさを共有でき、明るい気持ちにさせてくれます。
もしそのときの写真があれば、思い出しやすくなります。
写真を見るだけで「そういえばこんなことがあったね」「楽しかったよね」と、思い出が芋づる式に思い出されるでしょう。
恋人とデートをするときは、ツーショットの写真を多めに撮っておくといいでしょう。
写真がたくさんあればあるほど、鮮明に思い出しやすくなります。
写真を見るたびに、楽しかった思い出を思い出せるようになり、不安が軽くなります。
思い出とは、心の中に存在するお守りです。
時には寂しさを和らげ、時にはあなたを守ってくれ、時には力を与えてくれます。
思い出をたくさん作ることは、心のお守りを大きくしていくことでもあるのです。