和食料理では欠かせない存在。
それは、煮物です。
お鍋に肉・野菜・だし汁などを入れ、弱火でぐつぐつ煮込みます。
「早く食べたい」と思って強火にしたいところですが、それはいけません。
火が強すぎると、素材が崩れやすくなったり、味が不十分になったりします。
煮物は、完成までに時間がかかりますが、その時間が重要です。
弱火でぐつぐつ煮込むから、形を保ったまま、だし汁が肉や野菜にしっかり染みこみます。
独特の味わい深い煮物が出来上がるのです。
遠距離恋愛も、煮物のようなものです。
遠距離恋愛を早く乗り越えたいと思って、力を入れすぎるのは要注意です。
連絡頻度が多すぎると、相手の迷惑になり、恋人関係が崩れます。
毎週会いに行くと、寂しさは紛らわせても、お金がなくなってしまいます。
遠距離恋愛は、焦らずのんびり進めましょう。
遠距離恋愛を乗り越えるにはしばらく時間が必要ですが、その時間が重要です。
遠距離恋愛を長く続けていくうちに、お互いの適度な距離感をつかめるでしょう。
遠く離れていると、恋人の新しい魅力にも気づけるはずです。
デートの回数は少なくても、一つ一つが印象的な思い出になるはずです。
しっかり時間をかけた分だけ、思い出も増え、丈夫な信頼関係が築かれます。
遠距離恋愛も、煮物のようにゆっくり時間をかけたほうが、味わい深くなるのです。