吹き出物がある人にとって、メイク方法は、悩みのタネです。
メイクは、少なからず、肌に負担がかかります。
普通にメイクをすれば、吹き出物を悪化させることでしょう。
吹き出物があるとき、3つのポイントがあります。
吹き出物を隠そうと吹き出物の上にファンデーションを重ね塗りなどしまうと、さらに毛穴が詰まります。
メイクによって目立たなくはなるものの、吹き出物を余計に悪化させてしまいます。
メイクをするとき、吹き出物の辺りは、メイクは控えめにしましょう。
化粧品も、できるだけ吹き出物への負担が小さいものを選ぶのがポイントです。
吹き出物の部分は、メイクは抑えめにするのが基本です。
では、それ以外のパーツはいつものようにメイクしていいのかというと、どうでしょうか。
メイクを控えめにした吹き出物の部分だけが、穴があいているように見え、余計に目立ちやすくなります。
そこで、顔全体が不自然にならないように、吹き出物がひどいうちは、全体的に薄化粧がおすすめです。
吹き出物があるなら、できるだけメイクをする時間をいつもより短く心がけましょう。
少なからず、メイクは肌に負担をかけてしまいます。
少しでも肌を休める時間を増やせば、吹き出物の改善も早くなります。
吹き出物で悩んでいるうちは、メイクに力を入れるより、吹き出物の改善に力を入れましょう。