結婚相手は遠くにいると思い込んでいませんか。
「結婚相手」という響きのためでしょうか。
「旅行」と聞けば「遠くに行くもの」という思い込みがあるのと同じです。
「結婚相手」と聞けば「遠くにいるもの」と思い込んでいることが少なくありません。
自分でも気づかないうちに「手間暇をかけないと結婚相手と出会えない」と思い込んでいるところがある。
どきっとした人は要注意です。
結婚相手は遠くにいるとは限りません。
思い込みであり、先入観です。
そういう気がするだけであり、根拠がありません。
いったん思い込みが生まれると、なかなか自分では気づけません。
結婚相手は近くにいることもあるのです。
結婚相手は、意外と身近にいることもあります。
「結婚相手は遠くにいる」ではなく「結婚相手は近くにいるかもしれない」と考えてみましょう。
あなたの身近にいる人たちを思い出してください。
「この人が結婚相手のはずがない」と思うかもしれませんが、それが思い込みです。
まつげのように「近すぎて見えない」ということがあります。
あなたが気づいていないだけで、相手はあなたに好意を寄せているかもしれません。
未来のことは誰にもわかりません。
運命は、ちょっとした出来事で変わるもの。
結婚相手を探すどころか、すでに出会っている可能性もあります。
幼なじみが将来の結婚相手という可能性もゼロではありません。
毎日会っている男友達・女友達が、将来の結婚相手になる可能性もあります。
「もしや」と考えてみる価値はあるのです。
遠くばかりを見ないことです。
近くを見てください。
身近な人間関係に注目してください。
思い込みが消えた瞬間、見える景色が変わります。
今まで平凡に見えていた人間関係が、すべて結婚につながる可能性に見えてくるでしょう。
あなたにとっても身近な人間関係のほうが、アプローチしやすいはずです。
あなたの将来の結婚相手は、意外と近くにいることもあるのです。
可能性を感じたなら、さっそくアクションを起こしましょう。
大きなアクションである必要はありません。
小さなアクションでいいのです。
あなたのアクションによって2人の関係が変わり、将来の結婚相手に変わる可能性があります。
「まさか」が現実になる可能性もあるのです。