別れ話をする場所として、カフェやレストランで切り出すことがあります。
適度なざわつきのある空間のほうが話しやすくなります。
相手が暴力を振るいやすい性格なら、周りに人がいてくれたほうが、万が一のときにも安心です。
ただし、カフェやレストランで別れ話をするのはいいのですが、食事について注意点があります。
カフェやレストランで切り出すなら、がっつり食事をするのは避けたほうが賢明です。
がっつり食事をしながら別れ話をしようとすると、食べるのか話すのかはっきりしません。
がっつり食事をすると、おなかがいっぱいになって頭がぼうっとします。
きちんと話そうとしても、頭の回転が鈍い状態では、理路整然と話をするのは難しくなるでしょう。
そもそも現実的に、別れ話を始めると雰囲気が深刻になって、食事をおいしく味わうどころではなくなるはずです。
カフェやレストランで別れ話をする場合、食事をするのはいいのですが、軽食の範囲を心がけましょう。
たとえば、スコーン・コーヒー・一品料理などです。
満腹状態になるのは避け、小腹を満たす程度なら、別れ話の妨げにはなりません。
別れ話をするなら、前もって軽い食事を済ませておくのも、1つの方法です。