現在社会の連絡手段といえば、電話・メール・SNSが一般的です。
手紙を送ったり受け取ったりする機会は、だんだん少なくなりつつあります。
手紙のやりとりをするのは、よほど親しい相手が対象になるでしょう。
だからこそ、いざ手紙を受け取ると、相手に特別な意識が芽生え始めることがあります。
たまには片思いの人に、手紙を送ってみてはいかがでしょうか。
手紙を送るだけでいつもと雰囲気を変えることができます。
手紙に書く内容は、ポジティブな内容なら何でもかまいません。
たとえば、喜びのメッセージや日頃の感謝などはいかがでしょうか。
誕生日や記念日のプレゼントに同封しておくのもよいアイデアです。
手紙は手書きがおすすめです。
字が汚くて苦手な人もいるかもしれませんが、大切なのは、字の美しさより心です。
プリンターで印刷された字もいいですが、温かい心を伝えることに関しては、手書きに勝るものはありません。
手書きが苦手であっても、勇気を出して挑戦してみましょう。
手書きでさえあれば、手紙の形式に決まりはなく、はがきでも便せんでもOKです。
手紙に、写真を同封すると、相手の印象に強く残せます。
手紙を送る前と後とでは、接する雰囲気が変わり、人間関係がレベルアップしているでしょう。