遠距離恋愛中は、体を鍛えて体力をつけておきましょう。
なぜ体力が必要なのか。
恋人に会いに行くとき、体力が必要になるからです。
遠くまで移動するため、準備するものが増え、荷物は少し多くなるでしょう。
荷物が重い分だけ、体力も削られます。
待ち合わせ場所まで行くとき、バスや電車に乗り継いで体を動かすでしょう。
座席に座っているだけなら体力は必要ないと思うかもしれませんが、誤解です。
旅行をしたとき、バスに長時間乗っているだけで疲れた経験があるのを思い出してください。
座り続けるだけでも、足腰に負担がかかり、じりじり体力を奪います。
待ち合わせ場所に到着すれば、次はデートです。
デートでは、さまざまな場所に行き、たくさん歩くことになるでしょう。
歩かなくても、立っているだけであっても、カロリーを消費します。
体重60キロの人が、1時間立ち続けたときに消費されるカロリーは、およそ120キロカロリーが目安です。
日帰りで会いに行くなら、帰りの移動で再び体力を使います。
遠距離恋愛は、体力が必要な場面と、そうでない場面の差が大きい。
普段恋人と会わないときは、あまり体力を使いませんが、いざ会うときは、まとまった体力が必要です。
会いに行く体力をつけていますか。
遠距離恋愛中こそ、体を鍛えて、体力をつけましょう。
体を鍛えて体力をつけておけば、恋人に会いに行くときも、疲れにくくなります。
体を鍛えると、体力がつくだけでなく、精神力も鍛えられます。
心と体には密接なつながりがあります。
体が強くなると、心も強くなるため、精神的なショックにも耐えやすくなります。
遠距離恋愛中に体を鍛えれば、恋人に会えない寂しさに強くなるでしょう。
体力だけでなく精神力の向上のためにも、遠距離恋愛中は体を鍛えておくことをおすすめします。