- 赤い糸でつながっている人がいることに気づく。
- 「必ずどこかに結婚相手はいる」と信じる。
- まずたくさんの人と出会っていく。
- 結婚相手との出会いを、運や偶然に任せない。
自分から積極的に動いて、出会いに行く。
- 結婚相手のイメージを思い描いておく。
- 結婚相手かどうか考えるときは「価値観」と「フィーリング」を確認する。
- 価値観とフィーリングは、7割合えば十分と考える。
- 一緒にいてリラックスできる人を探す。
- 交際経験がなくても、結婚相手を見つけることを諦めない。
- 第一印象の悪い人でも「将来の結婚相手かもしれない」と可能性を残しておく。
- 大声で「結婚相手と出会いたい」と叫んだり言いふらしたりしない。
- 普段から「にこにこ」を心がけ、笑顔を意識する。
- 笑われることを恐れず、どんどん行動していく。
- 結婚相手に数を求めない。
「結婚相手は1人でいい」と考える。
- 引き寄せる力を感じるなら、素直に従う。
- 遠くばかりを見るのではなく、身近なところから探す。
- 「小さな1歩」「小さな行動」を大切にする。
- 結婚の悪い情報があれば、意識的に排除する。
- 「幸せにしてくれる人」ではなく「幸せにしたい人」を探す。
- ワンパターンから抜け出し、新しい変化に飛び込んでいく。
- 結婚相手に出会うプロセスは、頑張るのではなく、楽しむ。
- 「結婚前提」というキーワードを上手に活用する。
- 周りからの結婚報告に焦らない。
焦ってきたときは「自分は自分」と言い聞かせて、平常心を取り戻す。
- 結婚する人がいれば、やっかむのではなく、素直に祝福する。
- どんな出会いも、きちんと感謝する。
- みんなで行動するのではなく、1人で行動する。
- 「結婚相手は、自分と出会いたがっている」と考え、弱気を吹き飛ばし、行動力を発揮する。
- 思いきりフラれたことに感謝する。
- 婚活に疲れたときは、素直に休憩する。
- 努力をして、遠回りをして、時には失敗もしながら、結婚相手と出会う。
同じカテゴリーの作品
© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION