- 「出会いは、待つものではなく、作りに行くもの」と考える。
- 知らない人にも、恥ずかしがらずに挨拶をする。
声を出すのが恥ずかしいなら、会釈から始める。
- いい出会いを引き寄せるために、髪の色を変えてみる。
- きちんと挨拶をする。
- 「たどたどしくなってもいいよね」と考えながら、出会いに行く。
- 出会いに行くというのは、山を登ることと同じと考えて、モチベーションを上げる。
- チャンスの有無を言い訳にしない。
- 出会いの中から、次の出会いのきっかけを見つける。
- 正しい出会いより、楽しい出会いをする。
- 初対面でいきなり説教をしない。
- 価値観が違う人を歓迎して、新しい価値観を学ばせていただく。
- 付き合いにくく感じるだけで、切り捨てない。
- 抵抗があれば、きちんと連絡先の交換は断る。
断るときは、相手を傷つけないような言い方を心がける。
- 会える時間が短いことに感謝する。
- 会費を求められたら、値切ることも文句を言うこともなく、素直にさっと支払う。
- 遠い親戚に会うつもりで、出会う。
- キャンセルの連絡があっても、ぶつぶつ文句を言わず、快く受け入れる。
- 出会いとは「希望と可能性に満ちたイベント」であることに気づき、恐怖心を吹き飛ばす。
- ほいほい出会いに行く人をばかにしない。
- 出会いを成功させるために、行動力より想像力を重視する。
- 「気づいたら出会っていた」という出会いをする。
- 夢を叶えるなら、まず1人で始め、途中で仲間たちと出会っていく。
- 遠くのほうばかり見ないで、近くにある出会いに気づく。
半径300メートルの出会いに気づく。
- 好きでもない人と結ばれるくらいなら、好きな人に振られる。
- 頑張ったら、自分にワンランク上の出会いをプレゼントする。
- どんな出会いも後悔しない。
とにもかくにも出会えたことを喜ぶ。
- 去る人を追いかけず、そのままにしておく。
- 会う日程調整の連絡が来たら、1分1秒でも早く返信して、熱意を伝える。
- 出会いで消耗する人ではなく、元気になる人になる。
- 出会える一歩手前で諦めない。
同じカテゴリーの作品
© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION