恥ずかしい出会いがあることは素晴らしいことです。
「出会うのが恥ずかしい」
「会うだけでもどきどきする」
「直接会ったら、顔から火が噴き出しそう」
会うのを想像するだけでどきどきするような出会いがあるでしょう。
「恥ずかしいたまらない」という人がいて、会うのをためらっている人も多いのではないでしょうか。
恥ずかしい出会いがあるなら幸せです。
勇気を鍛えるチャンスになるからです。
恥ずかしいということは、それだけ大きな勇気が必要になるということです。
何の抵抗もなく出会うのもいいですが、どきどき緊張しながら出会うほうが、より印象的になります。
心臓がばくばくしますが、それだけ勇気が鍛えられている証拠です。
恥ずかしく感じるのは悪いことのように思われがちですが、逆です。
恥ずかしいのは、いいことです。
心にも体にもプラスの影響があります。
恥ずかしいと思う瞬間は、精神的なストレスがあって苦しく感じますが、長期的に見ると、プラスに働いています。
気持ちが引き締まり、勇気が鍛えられます。
新鮮な刺激と変化が伴って、心を若返らせる効果もあります。
「恥ずかしかったけど勇気を出して会ってよかった」と思えるはずです。
逃げるのではなく、立ち向かいましょう。
恥ずかしくて会うことから逃げていると、永遠に会えなくなります。
「恥ずかしい」と思ったらゴーサインです。
精神的なストレスはありますが、そういうものだと思えばいい。
どうか恥ずかしさを乗り越えてください。
本当に会いたい相手なら、勇気を出して会ってみる価値があります。
憧れの人と会えると同時に勇気も鍛えられるのですから一石二鳥です。
恥ずかしい出会いは立ち向かうためにあります。
どきどきしますが、それだけ心の成長が促されます。
「恥ずかしがるのはよくない」と思うのではなく、そういうものだと思ってください。
どれだけどきどきしても、心臓発作で死ぬことはないので安心してください。
恥ずかしい気持ちが大きい分だけ、しっかり心にストレスが加わり、大きな勇気が手に入ります。
出会った後は「勇気を出して会ってよかった」と思えるでしょう。
勇気を身につけた自分と出会えるのです。