遠距離恋愛中、突然恋人と連絡が取れなくなる可能性もあります。
何度電話をしても、出てくれない。
何度メールをしても、返信がない。
そのほかの連絡手段で問い合わせても、すべて音信不通。
突然恋人と連絡が取れなくなると「どうしたのだろうか」と不安でたまらなくなるでしょう。
「一方的な別れを告げられたのではないか」という悪い予感がすれば、いても立ってもいられなくなるはずです。
ただし、心配だからとはいえ、いきなり恋人のところまで行くのは避けたほうがいいでしょう。
恋人の状況もわからぬまま、いきなり訪問すると、相手の迷惑になる可能性があります。
物事の確認には、適切な順番があります。
では、突然連絡が取れなくなったとき、どうするか。
まず心がけたいのは、しばらく待つことです。
何か特別な事情があった可能性があります。
たとえば、携帯電話を紛失したのかもしれません。
急に入院をすることになり、連絡したくてもできない状況なのかもしれません。
さまざまな可能性が考えられますが、遠く離れている自分としては、どうしようもありません。
慌てず、しばらく待ち続けるのが賢明です。
電話やメールで「返信してほしい」というメッセージを残しておけば十分でしょう。
しばらく待っていれば、普通は相手から何か返事の連絡があるはずです。
待ち続ける長さは、状況にも寄りますが、3日から1週間程度が一般的な範囲でしょう。
それ以上待っても連絡がなければ、次は緊急連絡先に問い合わせてみます。
恋人の近親者なら、何らかの詳しい事情を知っている可能性があります。
緊急連絡先に問い合わせてもわからなければ、近親者が本人に正確な事情を問い合わせてくれる可能性があります。
ここで、おおむね何らかの事情が把握できると考えていいでしょう。
万が一、近親者ですら連絡がつかなければ、その後の対応は、近親者の指示に従うのが賢明です。