1日中デートを楽しむと、別れ際は疲れがたまり、だらだらした別れ方になりがちです。
しかも帰りの電車やバスの時間が近いと、焦るような別れ方になる傾向があります。
デートで別れるとき「じゃあね。バイバイ」という一言だけでは、少し物足りないでしょう。
別れ方が素っ気ないと、別れた後、相手を不安にさせます。
「不満があったのだろうか」「怒っているのだろうか」など、悪い余韻が出てしまうのです。
遠距離恋愛では、美しい別れ際を心がけましょう。
少し疲れているかもしれませんが、ここは少し踏ん張るところです。
別れ際は、デートが本当に楽しかったことをしっかり伝えましょう。
「長いようであっという間の時間だったね」
「一緒に過ごせて、本当に幸せな時間だった!」
「本当に楽しくて、いい思い出ができた。一生の宝物にする!」
「会いに来てよかった!」
少し大げさに使えるくらいでちょうどいいでしょう。
デートの別れ際は、デートで一番大切な瞬間と言っても過言ではありません。
喜びと感謝をしっかり伝えると、お互いによいデートができたことを再確認できます。
状況が許せるなら、キスやハグもいいでしょう。
寂しさがこみ上げる瞬間ですが、泣くのはもう少しの我慢です。
デートの最後は、やはり笑顔でお別れするのが一番。
硬派な男性であっても、別れる瞬間くらいは笑顔を見せたほうがいい。
涙もろい女性であっても、泣きながら笑顔を心がけましょう。
泣きじゃくるのは、別れた後です。
美しい別れ方を心がけると、デートがうまく締めくくれます。