遠距離恋愛をするなら考えておきたい目標が、2つあります。
「短期目標」と「長期目標」です。
どちらか一方だけでは不十分で、どちらも大切です。
遠距離恋愛を成功させたければ、必ず両方を考えておきましょう。
おおむね「1年未満」を目安とした目標です。
短期目標の代表例は「次に会う予定」「記念日の過ごし方」などです。
次に会えるのは、いつになりそうでしょうか。
再会したときは、どんな過ごし方をしたいでしょうか。
具体的な予定があれば、想像しやすくなり、元気もやる気も出てきます。
小さな目標があれば、その実現に向けてお互いが引き寄せられていくでしょう。
おおむね「1年以上」を目安とした目標です。
長期目標の代表例は「1年以上先の過ごし方」「遠距離恋愛が終わった後の計画」などです。
遠距離恋愛が1年以上続くとき、どんな将来設計を考えているでしょうか。
遠距離恋愛が終わった後は、どうしたいでしょうか。
少し先の話なので、具体的に考えるのは難しいかもしれません。
大まかでもいいので、ある程度考えておくほうが安心です。
短期目標と長期目標は、できれば恋人と共有しておくといいでしょう。
ある未来に向けて同じ方向を向いていれば、人生に迷うことはありません。
目標を共有すると、将来2人が歩む道が見えるようになるため、自信を持って遠距離恋愛を続けられるのです。