- わきがに対する誤解を解く。
- 自分がわきが体質か、確認する。
- 脇毛が濃い人は、わきがではないかと、うかがってみる。
- 脇毛は、そっておく。
- 脇毛を処理するときは、抜くのではなく、そる。
- 脇を締めるより、少し開けておく。
- 男性でも、堂々と脇毛を剃る。
- 脇の下に、脇パッドを入れておく。
- 夏場は、冷却シートを、脇の下に張っておく。
- 体毛が濃い、脇の下や生殖器付近ほど、洗い残しがないように、きれいに洗う。
- 変化する気温に応じて、着たり脱いだりできる服装にしておく。
- アポクリン腺に秘められた、種の繁栄の意味に、気づく。
- わきが体質の人は、微香性ではなく、無香性のデオドラントを使う。
- わきが体質の人は「クリームタイプ」「無香性」「抗菌・殺菌作用」の3拍子が揃ったデオドラントを使う。
- リンゴの繊維を湿らせたガーゼを、脇の下に貼っておく。
- デオドラントも何もないときは、自分のだ液を使ってしまう。
- わきがに反応しすぎている自分に、気づく。
- 自分の親もわきがなら、恥ずかしがらずに克服法を聞いてみる。
- できるだけ空気のきれいなところで、暮らす。
- できるだけ空気がきれいな道を、使う。
- 肉に偏った食生活にならないように、気をつける。
- シソを加えたレシピに、挑戦する。
- 塩を使う場面で、代わりにシソを使ってみる。
- しっかりした入浴で、たっぷり汗をかく。
- お風呂にコップ1杯のお酢を入れて、体臭を予防する。
- 体臭予防を意識するなら、シンプルな固形石鹸で体を洗う。
- トイレに行くたびに、脇の下をきれいにする。
- わきがを完全に治したければ、手術を検討する。
- 手術の苦手な人は、ボトックス注射を検討する。
- 「急ににおい始める体臭」と「極端にひどい体臭」の場合は、病気のサインではないかと疑う。
同じカテゴリーの作品
© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION